見出し画像

ワタシメソッド

知れば知るほど奥深いネットビジネス。
知れば知るほどハードルが上がる。
その結果、動けなくなる。

私がそうでした。
今も絶賛もがき中です。

始めた時は、段階を踏んでいったら成功できると思っていたんです。

勢いよく飛び出した時には、何をして良いかわからなくてもがき、
思い切って申し込んだコンサルではそのやり方との自分のギャップで継続することについての悩みでもがきます。

ふと、思ったんです。

その人が成功したやり方は、その人だから成功したのであって、私にはそのやり方では成功できないのではないか。
進む方向が間違っているのではないか。

そんな時、ネットビジネスで収益を出し続けている方の企画で、成功するまでの実録を見る機会があったので、申し込みました。その方のリアル手帳をみることができて、そこには毎日毎日書き込みが。隙間なく、やったこと、やりたいこと、感想がびっしり書いてありました。

今の私と、圧倒的に活動の差。

成功するにはやはりそれなりの行動が必要なんだと思いました。

まるで仕事のように、趣味のように、絶え間無い行動。

その時に思ったんです。

必要なのは、行動。
大事なのは続けること。

自分が毎日絶え間なく行動できるのは、なんなのか。

私ができるふりして発信を続けるのなんて、絶対に続かない。

私は私らしくできることを毎日やる。
そうして毎日続けることができたら、その幅をひろげていけるんじゃないか。

と、思ったのです。

まずは小さいことを毎日続けていく。

それが私らしいんだと思います。

諦めない。
でも背伸びしない。

もがきながら私らしくいくことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?