見出し画像

つぶやき

本当の自分はどれなのだろうか。

他人と関わっている明るい自分が本当の自分なのだろうか。それとも一人でいるときの泣いてる自分なのか。

他人に対して優しく接している自分が本当の自分なのだろうか。他人を全く信じていない自分なのか。

嘘をつかない自分が本当の自分なのだろうか。自分に嘘をついている自分なのか。

こんなことを考えても余計に迷うのはわかっている。しかし、考えてしますう。そんな自分が嫌いだ。

考えすぎてもよくない。答えのわからないことは考えても仕方ない。

だから、ただ日々を生きることだけ考えればいい。

また迷ったらこうやって吐き出そう。そうならないのが一番だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?