見出し画像

葵Sを振り返る2022

ハズレ。(  ー̀ н ー́ )コムストックロードか。読みきれなかった。JRAの地方の中京で牝馬1勝クラスを勝っていたため、小さい○が付いている。しかもジョッキーは和田竜二。牝馬の強いレースだったので、入れることは不可能ではなかったかも知れない。しかし代わりに切れる馬がいただろうか。追加で流すとしたら、7頭目はジャスパークローネになるし、8頭目は買い辛い。
しかし戦略的にはミルコ(M.デムーロ)を軸にしたのは成功だし、1番人気も福島でOPを勝っているので、いや、いらない馬は多数いたし、荒れることを予想に反映すれば、4番人気5番人気は外して7番8番9番で7頭流しにすべきだったろう。でも、騎手は本当に和田だった? 落馬したのは違う和田? 中京にたまたま和田が2人いたとは思えないのだが。まあ、スピードも出てなかったし、踏まれてもいなかったので、出て来たと思ってるけど。
それにしても2着に来るとはね。ミルコは仕事をしたとゴール前では思ってたけど、コムストックロードに差されていたね。
でも軸間違いをしなかったのは良かった。軸が3着以内に来ないと勝てないのが流しの宿命なので、その点は自画自賛。てもルメールと川田のいないレースでミルコが上位に食い込むことは過去の経験から分かっていたので、波乱となるであろう葵Sでもミルコを信じたのは、もはや競馬あるあるだね。
しかし池添何やってんだよ! コラリンが代わりに2着に来てくれていれば良かったのに。出遅れは罰金だ。
敗因は、荒れるレースはやめて下さい、ってとこかな。明日の2レース頑張ろう。
ダービーは難しいけど、結局速い馬が勝つのよ。目星も付いてるし。しかし万一ハズレても目黒記念が待っているので、そこはキッチリ獲ろう。
では、恥ずかしいハズレ馬券を載せとこう。

まあ、久々に楽しめた。明日はどう攻めるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?