見出し画像

シリウスSを振り返る2022

ハズレ。_| ̄|○連敗だ。今回は、前走を中心に調子の良さそうな馬を買ったつもり。帝王賞9着に敗れていて、何で7番人気なの? 軸1頭流しなら買っていたかも知れない馬だけど、ジュンライトボルトもハピも軸にはしなかっただろうからどのみちハズレだね。ハンデで58キロ背負ってるってことは実力の証ではあるけど、ハンデ戦なんだから、この重さで負けてくれないと。ちなみに6頭ボックスにしていても買わなかった馬。確かに中京は、東海Sで連対してるから、ある程度は警戒すべきかも知れないけど、1月のレースだからね。他に目立つ馬も多かったよ。ちなみにクリノドラゴンかハセドンが入っていただろうね。オーヴェルニュを買うスペースはない。さっき書いたけど、流しても軸を間違えることになっていたからどの道ハズレ。ハヤブサナンデクンは前走で中京勝ってるし、それは今後の選考の参考にはするようにするけど、まあ普通は買わないよね、って割にはそんなに大きく荒れたわけではないね。
まあ、いい勉強になった。
恥ずかしいハズレ馬券を載せとこう。

それで、ちょっと大きめな当たりがないと、俺このスマホ買い換え出来ないんだけど。縦が短いんだよね。それとレーシックを検討してるけど、術中に「あ!」とか言われるのも怖いし、次の免許更新が危ういんだけど。
凱旋門賞? 翌日重要な仕事があるけど、ドウデュースかタイトルホルダーが悲願達成の瞬間を観たい。でも月火と2日間忙しいから、早く寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?