見出し画像

絶対選んではいけない男性の特徴12選

世の中変な人はたくさんいますよね。
周りの迷惑や自分の行動の影響を考えられない人がいるので驚きます。

突発的に変な人や迷惑な人に出会うことは運が悪いとあり得るかもしれません。

でも、お付き合いする彼氏がそんなことでは、折角楽しむための時間がすべて黒歴史・水の泡になってしまうかもしれません。

実際に後悔している人もたくさんいますので、
絶対ダメな男の特徴をまとめてみました。


前提として


特徴を話す前に、前提として話しておきたいことがあります。

この後の①~⑫の特徴に1つでも当てはまる場合は、その人とのお付き合いは考え直した方が良いです。
というか、出来れば即刻別れましょう

どれも男性として最悪です。

あとは、この特徴に当てはまっても「他は良いと思うんだけど…」と気を許してはいけません。

その人が気づかない限り変わらないので「一緒に居たら変わってくれる」なんてことは思わないようにしましょう。

これらの特徴があるという事は、必ず人として欠陥があります。

トラブルを呼んでくる可能性も高く、暴力されたり、お金を要求されたり。
その彼氏や旦那と他人とのトラブルにより、巻き添えでお金に困る、友達を失う、信用を失うという問題に発展しえます。

そもそも、こんなことをする男性は仕事でいくら役職高く、出来る男を自慢していたとしても、実際のところ仕事もできない、他人からの信頼が無いため、見かけに騙されてはいけません。

できる男は信頼されている男ですので、少なくとも友達や仕事仲間から信頼されている人を選んでください。


①言葉遣いが汚い、年相応でない・舌打ちする男


言葉遣いが汚いのは言うまでも有りませんが、子供のまま大人になっちゃっている人です。

学生の頃などに汚い言葉遣いをしていたかもしれませんが、仕事をしだすとそんな言葉遣いをする機会もなくなります。
それを続けている人はそこで時間が止まっているのですね。

年相応でないのもそういうことです。何故か時代遅れのギャグを連発するなどやっぱりおかしい人や自分の世界が強すぎる方が多いので、一緒に過ごすパートナーとしておすすめできません。

舌打ちは男性でなくても最低ですが、説明も不要で論外です。


②すぐ調子に乗る・自慢したがる・外面が良い男


すぐ調子に乗る人は自分を認めてほしくて仕方がない人が多いです。
おだてられると理性よりも喜びが勝って、そのまま調子に乗り続けます。

自慢をしたがる人も同じで、もちろん偶に笑わせる形で「ドヤw」と自慢するならいいのですが、
自慢したいがために話を自分の得意分野に合わせたり、しょっちゅう自慢しているなと思うならアウトです。

そしてそういう自分を認めてほしい、プライドの高い人は外面がとても良いです。女性の場合もあり得ます。

外面は良いけど、楽屋裏では…(お察し)

内弁慶で自分の前では偉そうにしている、家では何もしない、気にくわないとすぐ怒るタイプなら当てはまります。


③謝る時に何度も「ごめん」と言う男


私にも分かっていない部分がありますが、すぐに何度も謝る男性は問題ありです。
男性は本来あまり簡単に平謝りするタイプではありません。

日常的に「これ頼んどいたのに!」「あー、ごめん、ごめん。時間なくて…」みたいなやりとりの場合は大丈夫です。

普段は直ぐに謝るのはむしろ良いのですが、
真剣に話をしていて話し合いにまで話が発展した場合を想定してください。

真剣に話をしている最中「ごめん」「ごめんね、ホントに」と何度もごめんを連発する人は注意です。

それをするのは【演技】【自信の無さ】の表れです。

演技の場合「適当に言ってればいいや」と侮っていることになりますし、
自信の無さの場合「嫌われないように必死」ってことなので、依存度が高い男性ということです。

依存度が高い=執着も高い=独占欲などに絡んでくるので、気を付けてください。そして、メンタルが弱めです。

また、反省の仕方が分かっていない人にも多いので、逆に相手に何かを注意しても理解してもらえないし、改善されない可能性が高いです。


④人によって態度や対応が悪く変わる男


店員に偉そうだったり、女性に対して偉そう、部下に偉そうなど色々ありますが、その全ての対応において対応がコロコロ変わるし、態度が偉そうだったり、キツかったり、高圧的な場合は気を付けてください。

勿論嫌いな人への態度が冷たいのはあり得るんですが、そういうことではなく、立場による差別があるかどうかです。

偶に仕事のお客さんにまで高圧的な人がいます。
正直信じられませんが、人への態度はよく見ておきましょう。


⑤物を投げたり物に八つ当たりする男


怒りを物にぶつける人は自己コントロールができていないのと同時に、自分が一番かわいいと思っていて、自己愛が強かったり、プライドが高い人に多いです。

物を壊すことがあり得るのに物を投げるのも問題ですが、それを投げることで相手を威圧するのに使っていると思います。

相手に恐怖心を与えることを分かっていながら、そういうことをするのは、自己中心的で思いやりがないわけですし、誰にでも攻撃的な人だなと思って関わらない方が良いでしょう。

怒りがコントロールできない男の何がいけないかって、女性より力が強い分、いつでも恐怖を感じるのは女性側です。

怒りがコントロールできない時点でそんな男性は関わるべきではありません。

ちなみにクレーム対応で習いましたが、公共の場で物を叩いたり殴ったりして威圧的な態度で文句など言っていたら威力業務妨害罪のような罪に問われます。


⑥お酒を飲んで豹変・暴力する男


一人、知り合いに、アル中なのに特に無害な男性はいますけれども、25歳程度を過ぎて泥酔する、お酒で変わる人は注意です。

実際に、普段と言っていることの反対を喋りだしたり、自分の欲望のまま言いたいことを喋ったり、机や椅子を蹴ったり、下手すると人を殴る人までいます。

お酒を飲んだ後の方が半分自制心を失ったようなものなので、喋りやすくはなるのですが、その中で話されることは勿論その人の思考から出てきたものなので本音です。

虚言壁があるわけでなければ、お酒を飲んで話していることは本音以外の何物でもないので、普段のその人に騙されないでください。


⑦独占欲が強い男(見極め必要)


独占欲が強い人でまともな人は見たことがありません。

依存心が高いためもありますが、
交際を公表している場合、プライドが高いせいで独占欲が強い可能性が高いです。

つまり「俺のもんだと言っているのに逃げられたら恥ずかしい・惨め」=「そんなこと許せない」なのです。

なので、別れ話になるとキレます。

独占欲が強いことを【愛されている証拠】だと思っている女性もいるとは思いますが、愛の証拠じゃなくて【相手のプライドの問題】で独占欲を発揮しているだけなのです。

「俺は全然自由にしてほしいと思っているよ」と口では言っていても、独占欲の強い男はいます。(むしろわざわざ言ってくる方が怪しい)


⑧俺様、もしくは従順過ぎる男


予定を「俺に合わせろ」か「全部任せる」かによります。

どちらにしても依存度高めで面倒臭い男が多いです。
つまり、程よい付き合い方が分かっていません。

俺様の場合は、自主的な行動を認めませんし、従順な場合は予定は全部こちら任せで、何かあればこちらのせいにしてきます。

どちらも自分に自信が無く、何か相手と揉めると最終的にこちらが悪者にされてしまうので面倒臭いです。


⑨気に入らないことを責めたがる男


責めても意味がないのにネチネチ責めて、ごめんと言ってもずっと責めるようなことを言っています。
私はそんなことのために一緒に居るんですか?と疑問に思ったならすぐ別れましょう。

付き合うまで分からない可能性もある特徴ですが、他の人の悪口や不満をしょっちゅう喋る人はこのタイプでしょう。

楽しく過ごしたくて付き合ったはずが、ずっと責められて嫌な思いばかりするような関係性になるので、選ばないで良いと思います。


⑩すぐ拗ねる・不機嫌が長い男


上に続いていますが、すぐ拗ねたり不機嫌が長い男もまだ幼児ですね。
自分の思い通りにさせたい気持ちが強いと拗ねたり不機嫌な態度を取ります。

それに屈して優しくしてはいけません。
拗ねたり不機嫌になると言うことを聞いてくれると思って続けます。

本当にしてほしいなら言葉で言えばいいことなのですから、それが言えない人と一緒に居ると不機嫌でアピールされるので、精神的に辛くなってくると思います。

不機嫌な人がいるとギスギスしたり、ずっと不機嫌になったり、怒ったりしないかと気になりますよね。
不機嫌行為は脅しと同じなので、そんなことをする人と一緒に居ない方が良いのです。


⑪恩着せがましい男


昔からあるのが「誰が食わせてやってると思ってるんだ」ですね。
それが嫌になった女性は離婚しているはずです。できずに我慢しているかもしれません。

「俺はこれだけやってやってるんだ」と言っているならアウトです。

お金のことが多いと思いますが、自分の権力や立場から相手に対して威圧的で現実的な恩着せがましいこと、脅迫になることを平気で言う人はやめましょう。

お互いに役目が違っているだけなのに、立場が上だと勘違いしたり、追い詰める人は感謝が無いので、分からない人を相手にしているだけ時間が無駄です。


⑫お金貸して・助けてと普通に言える男


お金にまつわることは人間性が出ます。

お金がその時の手持ちで足りないから貸して…はいいとして、支払いができないから貸してと言われてないですか?
手持ちが足りない場合もすぐ返してもらっていますか?

手持ちが足りないわって言うから貸したのに、数千円や数百円のお金でも返さない男も女も最低です。しかも平気で忘れていたりする。

それ以上にお金に困っていることを彼女に平気で貸してと頼んだりする人はそもそも彼女のことを大事にしてないですね。

普通はそんな自分のお金の問題を見せるのは恥ずかしいと思うし、お金に困っているなら付き合わないことでしょう。

先にお金のトラブルは解決してから出直してもらってください。


まとめ


全体的にまとめると人間性に問題がある人、自己中・我儘な人、メンタルに問題がある人、思いやりのない人、感謝が無い人はもう付き合わないことです。

そして変わってくれるだろうと思わないことです。

彼女だけの力で変わるほど優しいものではないと思います。

もし、付き合うなら、それより先に見る目があるなと思う人にその人の言動について聞いてもらいましょう。

どれも初歩的なことなのかなと思いますが、他の点で良いなと思ってもトラブルの元になりますのでご注意ください。

よろしければサポートお願いいたします! 面白かった・気に入ったものには『いいね!』してください! 要望や気になったことがあればコメントも気軽に。