再会の約束とさようなら

もはや、私にとって、誰かにまた会うということになんの意味もなくなってしまったのかもしれない。嫌われたくないなと思わせる素敵な人だった。それだけだった。誰かに会うのに理由なんていらない。しかし今、私は、理由なんてないけどあなたに会いたい、と思ってはいなかった。ふと、元気かなって、私が知らないどこかで、私の知らないふうに生きている人がいるんだってこと、そんなあなたに私は会ったことがあるということ、元気かな、どうしているかなって思い出せる人が、今、私のそばにはいない人が私を居心地良くしてくれる。たぶんそれは、あなたのことではないのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?