見出し画像

46日目 クモトカゲヘビイヌヒトみんな等しく雨に降られてる


スリランカのジャングルの茶色い川を平気な顔で泳ぐ夫。この人の魂のおおらかさが、私の中の「大丈夫」範囲を広げたことは間違いない。共にいる人から受ける影響は大きいですね。


2016年5月16日(月)

朝ごはんの目玉焼き、二つもあって嬉しい。ジャムはいつも科学の味。コーヒーでなく紅茶の世界。

7:30からサンディエさんというガイドさんに連れられて、シンハラジャ国立公園へ。

雨、雨、雨!!Rain forestゆえ仕方ないと思いつつ、がっくし。それでも途中の川で大トカゲのシルエットを見たり、水牛と鳥の食事風景を見たり、鮮やかな花々を見てテンション上がる。

サンディエさんの家に寄って奥さんにリュックをもらうところを微笑ましく眺めた。

手前のホテルみたいなところでスリーウィラー(スリランカのトゥクトゥク)から降りたら、黒と茶の犬二匹が大喜びで飛んできて、その後ずーっと最後まで私らのパーティーに加わっていた。

ヒル対策に塩を振ってもらっているところ

コーヒーの木、コットンの木、シナモンの木、トカゲとデカムカデ、赤いきのこなど、なかなか地味な植物たちを興味深く観察する。犬と猿のケンカと、トカゲを呑み下す蛇を見れたのがハイライト!!同じくらいの大きさのトカゲを、ゆっくりゆっくり呑み下す。あと巨大天然ドクターフィッシュ見た。

ウォーよく笑えるな、でも私もまぁ撮れるのよ
気をつけてね
なんか仲間増えてる
かわゆい
行った〜!
私も一応入ってみました
蛇の口から飛び出てる下肢分かりますか
これがほんもののドクターフィッシュだよ
お母さんが用意してくれたのかな
仲間


フリーのお茶工場(ホワイトティー)連れていってくれると言っていたけど、何せずぶ濡れで体が芯まで冷えたのと、また後からドネーション求められて嫌な思いしたくないなと断ってしまった。すんません。

夕飯はまた美味しい。カボチャキャベツとか野菜たっぷりで、カレーの味がバッチリ絶妙に美味しい。どうやって作るのか…
2歳のボクが音楽に合わせてがむしゃらに踊っていた。「Dinner dance」やって。奥さんと日本語について話をする。

かわいい

◯わっちゃん心の俳句
スリランカ いつになったら 晴れるんだい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?