見出し画像

76日目 ときめきとギラギラで血管断絶寸前なアラビアンナイト

当時1イランリヤル0.0026円。現在は0.0035円だから、やはり円安なんだろう。しかし計算する気失せることこの上ない。この日の宿は70万リヤルだったらしい。


2016年6月15日(水)

昨日のバスがすごかった。

スタッフは不思議な形に太った人とチャラめの二人。夜10:30に出発して、すぐに爆音でクラブミュージックを流しだす。わたしらはすぐ後部に逃げたけど、しばらくすると呼ばれ、バスを乗り換えるように告げられる。何で?水もスナックも出ないし、値段も高めだし、これはちょっと…

朝6時の予定が5時にシーラーズに着いて、また待ち時間。わっちゃんの膝でちょっと寝る。

カラフルモスクに行くタクシーの運ちゃん、ぼったくってこなかったし良かった。わっちゃんはぼったくりが嫌いすぎるのでハラハラっとするけど、今日は大丈夫。

花模様のかわいい〜かわいい〜モスク。ときめく。

入り口扉から夢
光〜!!!

昨日からインスピレーションが爆発しているので、物作りがしたくてたまらない。

二人ともクタクタで、ホテルでシャワーを浴びたらパタリと寝てしまって夕方4時。感覚狂う。

ラマダンなのでどうせ外でご飯も食べれないし、8時までゆっくりして、そこから出かけてマルチチャージャーなどお買い物する。

自家製感半端ない謎の何か
分かりません
モバイルATMだって!なぜだろう

モスクのライトアップを見に行ったら、チャドルを着るように言われて、優しく着せてもらう。

今日おしんに着せたわ、って家族に話したかな

ウェルカムと言われ、ガイドの人もやってきて、ガラス張りのモスク(shrineと言っていた)で大切な人の神聖ななきがらをありがたく拝む姿を見た。

その時の感動についてゆっくり考えたい。
美しくてまぶしかった。

もうギンギラ
ギラッギラ
ほんと狂いそうです


ほんと町中整然として綺麗なんだよ
この写真お気に入りですね

宿一泊70万リヤル。(約1820円)

○わっちゃん心の俳句
朝イチで モスクに行って 昼寝する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?