見出し画像

9/26に企画している我が町での勉強会&お泊り会のこと

まだ公に発信していないのですが、9/26に我が町滝上町にて開催予定の「ゲストハウス勉強会(仮)」の打合せ。コケコッコーちひろちゃん、層雲峡ホステル志水くん、リペリエンス小松くん、をお呼びして、各ゲストハウスの事例紹介と、トーク的な勉強会(そう、ほぼ浦幌のゲストハウス勉強会…!)をやりたいなあと思っています。

と言いますのも、来年春くらい~(いけるか…?無理だったら夏…それも無理だったら秋…くらいのダラダラスケジュール…)を目標に、ゲストハウス作りたいなあという構想がありまして、その情報収集と仲間集め、地域住民への予告、みたいな目的で。ハウスモエワのじんちゃん、ちひろちゃん、小松くんでやってくれた浦幌のゲストハウスセミナーがめちゃくちゃ良かったので、「ここでもやりたい!もうちょっと教えてほしい!」と思って企画中です。完全にパクりました…ゴメンなさい…!

民泊スタイルも大変興味あるので、じんちゃんやさのくんの話も聞きたかったのだけど…今回はまず「地域密着型ゲストハウス」でくくってみようと、この布陣で企画。

それとオマケに、そろそろお世話になってる各地プレイヤーさんたち、道東"界隈”の人たちを(最近シャトラジ収録で"界隈”フレーズへの危険性?について語られたようで、”界隈”単語NGか…!?とドキドキしてますが、、まだシャトラジ聞いてないので使っちゃうぞ…)滝上に誘致したい、、、と思ってまして、その名目になればと密かに計画しています…。

勉強会後は、ゲストハウスとして活用したい予定建物にて「お泊り体験会」しながらワイガヤでもしたいなと!空き時間には滝上町内とその周辺地域でも散策してほしいなと!思ったりしています。

とはいえ、皆さんご存知のとおり新型コロナさんのことがあるので、どこまでお祭り状態にしていいのかとても悩んでいるところではあるのでまだオフィシャルに公開・参加募集していないのですが、この機会に「滝上行ってみよ!行く行く!」みたいなみなさまおられましたらぜひご予定お願いします!!予定建物、何にもないけど結構広いので、お布団レンタル代頂いてみんなで雑魚寝を、、と思ってます。滝上町内の真ん中を流れる、渚滑川沿いにある景観の良い場所だよ、、、。

基本、私はじめ実行委員会メンバーの知人&そのご紹介の方でしたらお泊り会参加OKにしたいと思ってます!

なんだか書き始めてたら、企画中の勉強会(決して"イベント”とは言わない…)の予告の予告になってしまいました、9/26-27ですよ、このnote読んでくれた方たちぜひご予定くださいね…!

よし寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?