見出し画像

BGMには映画よりドラマがいいとかどうでもいいことしか書いてないので読まなくても大丈夫だよ!

書かないで寝ようかと思ったけどまたまだ起きているのでnoteに向かってみます。

写真は車でコムスメちゃんがお昼寝している間に実家牧場前のキイチゴ収穫をしている、という状況を表現するためのものです‼︎

今日のお供は「わたしを離さないで」です。なんだこのドラマ、辛すぎる、けど見ちゃう。あの~社会に臓器提供のために生まれて教育されたり管理されながら生活しているたちがいていろいろツライという、設定がスゴイのにしかもラブ要素強め(あと女子同士のいざこざがなぜかリアルな感じがする)というなんかスゴイお話です、ぜひ見てみてください、こちらはParaviにて視聴可能です。原作の小説とかスゴそうだなあ…。

自宅にいるとき、基本テレビをつけている習慣がある。音楽ものだったり、バラエティだったり、ドキュメンタリーだったり、映画だったり。といっても集中してテレビを見ている時間はほとんどないので、だいたいBGM、、、?的な使い方で、再生しているだけのものも多くて、HDDにたまっている録画番組はひとまず再生して「未視聴」マークが取れたら見たことになっちゃう、みたいな使い方をしている。

特によく流すのはドラマで、最低限好きな俳優さんが出てて、あとはストーリーが好みに合えば積極的に再生する。ドラマはほどよくどうでもいいシーン多くて適当に見てても楽しめるのが良い。映画もよく流すけど、あまりにもちゃんと見れないので話がまったくつかめず、BGMにすらならないくらいつまらなくなっちゃうことも多い。好きなイケメン俳優が出てるアホみたいに平和なラブコメとかが楽です。サスペンスとか謎解き要素多くて伏線だらけなのは全く向いていません。

どっちもちょっと見始めて面白くなっちゃうと作業<<テレビになっちゃうこともよくあるので難点。

そうそう、愛の不時着はまじで最高なのでぜひ見てほしい…。1話だけ真剣に見ておけばあとは流し見できるストーリーだけど、全話凝視したくなっちゃう危険な作品です…。韓流ドラマの特徴なのか、毎回さまざまな危機やドキドキが巻き起こるけど締めは基本「ラブ」なのですごく安心して見られるところも良い。(日本のやつはラブモノだとだいたい最後にライバル登場したりすれちがったりしてハラハラ気分で「いざ次回!」ってなるじゃんね?)

どうでもいいこと書いてたら15分経過しましたので今日はここまで!フリじゃなくてゴメンなさいね!

日中開けてた窓1つ閉め忘れていてしかもいつものごとく網戸を空けて愛猫が出ていってしまったので気づけば部屋中ムシだらけになっちゃってることに気づき悲しい気持ちで寝るよ…結構デカイ蛾はいってきちゃってるよ~~~ヒイ~~~

蚊取り線香つけて寝よ…

もちろんアンシン・アンゼンのりんねしゃの菊花せんこうを使っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?