見出し画像

無意識に登録したAmazonMusicUnlimitedだけど結局ちょっと使っちゃう話

こんな時間になってしまったけれど、このままnoteに向かってみる。

明後日(もう明日か…)水曜の5日、HBCのカーナビラジオさんに少々登場させて頂くこととなってます。ラジオは初めて。あっウソだ、「タニちゃんのシャケびたりラジオ」がデビューなので、それぶりのはず。

今ひさしぶりに見たら、シャケびたりラジオ始まって結構早々に取材してもらってるんですね、、、!!なんとも光栄。恥ずかしいので聞きなおししてはないのだけど、このとき自分の名前をテンション高く言えず、カットされていることを覚えている…ので、カーナビラジオではなんとか元気にやりたい…今もシャトラジ聞いてるし、大丈夫きっと元気にしゃべれるぞたぶん…

今のBGMはその35です、5話くらい飛ばしてるし流し聞きだけど、ありさちゃんのフレッシュな感じと、ありさちゃん回3回目の冒頭で趣味を聞こうとするはらちゃんかわいいし、タクローの65歳定年して次の日4/1に別のやつがデスクに座ってそれでも社会はまわっているのが空しく感じた話、蝦夷丸の自分が楽しい世界にするために今必要なことをやってるとこにも共感だし、良い感じでしたよ!


シャトラジでイメージ高めて5分くらい適当に聞かれたことに応えたいと思います…。あの、見えないようですがわたしはとても緊張しいで人前で喋るのとかとっても苦手で避けたいのですが、ラジオ出演は誰の視線も気にせず電話で好きな場所でできるから結構いいかもしれない、ありがたい。

がんばる…。

三浦春馬を追いかけるために急遽登録したFODとParavi、FODは無事解約できたのだけど、Paraviのパトロールしてたら「Tourist」を見つけて、まだ2週間お試し中に消化できそうで嬉しい。そういえばこのツーリストの音楽、hyukohだったのを思い出してまた嬉しくなった。

音楽にはまるでうとい私なので、そのとき仲良かったり出会ったりした人に教えてもらったミュージシャンはそれぞれ思い入れがあるというか、その時代のことを思い出す。hyukohは、こっち(北海道滝上町)に帰ってきて1年目か2年目に、隣のおうちにWWOOFerとしてきていた中国人のナナに教えてもらって(ナナは音楽とかアートがとても好きで詳しい)、詳しいことはわからないけどイイナーと思ってそれからしばらく聞いてたんだった。

思いがけず懐かしい音楽思い出して嬉しくなった。

そういえばこの前、適当にamazonmusicさわってたら、FaceIDによりアンリミテッドに登録しちゃってて、解約の仕方わからず困ってたところだったんだけど、ちょうどhyukohも19も見つけられたし結局1カ月くらい使ってみることにしている。

結果オーライではあるけど、気づかぬうちに登録しちゃってるサブスクってコワイよね。。。

もう20分くらい経ちましたので寝ます、今日は微調整すらしません、遅いから!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?