見出し画像

GWに2日間の南阿豆、舞踏ワークショップ開催。

以前から、不定期にワークショップをする機会を有難く頂いてきました。今回は自分でもその機会を作り自分以外の方に提供できることはないかと、GWに参加者を募ることとなりました。舞踏ワークショップといっても、様々な伝承があり、また変化していく踊りでもありますので、私自身が参加者に何ができるのか考えた末、今まで舞踏の先駆者の方々に多くを培ってきた舞踏の踊りを作品にしたソロ公演の踊りの一部をやってみようかと思いました。

もしお時間がございましたら、どちらか一日でもご参加頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

日程:2023年5月5日(金)、5月6日(土)

舞踏公演で踊った振り付けを参加者にファシリテートします。振り付けといっても、リズムで形を作るのではなく、言葉やイメージ、内面と向き合いながら、踊ることで個々それぞれの動きを発見・探求していきます。人と違っていることを面白がり、大切にしていくことが目的のワークショップです。

時間:17:00~20:00
会場:スタジオサイプレス(東京都中野区野方2-24-3)
参加料:2,500円(※ PayPay可)
定員:各日8名限定

上昇と下降、鳥になる、引っ張られる、逃げる、立てない、震える、重さ、歩くなど…
体には個々に持ち合わせた無限の可能性があり、その秘めた可能性が舞台で現れた時、花が開くように踊りが立ち上がる。

ご希望の方は以下の情報をお書きのうえ、minamiazu.dance★gmail.comまでメールにてお送りください。(★を@にご変更ください)

1.お名前
2.生年月日
3.簡単なプロフィール
4.簡単な応募動機

ご参加、心よりお待ちしております。

宜しければサポートをお願い致します。ご購入頂いた記事は活動に役立たせて頂きます。