見出し画像

【感想】RADIO FISH NIRVANA 2019 ライブ

初めての参戦

10/2 Zepp Divercity TokyoにてRADIO FISHのライブに初参戦してきました。

あっちゃんといえば、僕はしくじり先生ブレイクあたりから崇め始め、昨年のラジオ番組、YouTube大学とどんどんハマっていき、YouTubeのセカンドチャンネルでチケット買ってね〜って毎日言われてたら、気づいたらチケット購入してました笑

参戦するからには楽しまなきゃということで、色々プレイリストも聴いていきました。

感想

一番の感想としては、

こんなに爆笑したライブは初めて

です笑

そもそも曲のほとんどがあっちゃんを崇め奉る歌詞になっているので、前提としてふざけているのですが、ステージの演出や、MCも含め、かっこよかったりしんみりするシーンもあり、とにかくエンターテイメントだし、爆笑もありました。




画像1

画像2

画像3

画像4

以下思ったことを羅列します

過去参戦ライブ史上最高に爆笑🤣
あっちゃんのソロダンス、想像以上にかっこよかったし、かなりの曲踊ってた(正直あまり期待してませんでした。謝ります) YouTubeでも忙しいのによくできるなあ。
藤森歌声すげえ
メンバー全員歌って踊れて、しかもちゃんと喋れるのがすごい。オリラジ以外のメンバーも笑いも取れる。それぞれキャラがあっていいチーム。
演出面白い、あっちゃんのマントがよい

神様discoは中毒性がある
盆踊りを取り入れるのは面白い
FISHBOYはダンス狂、「おれにダンスをくれ!」
FISHBOYが歌うのは珍しいらしい
ダンスかっこいいけど、あっちゃんの演出で笑ってしまう
リヒトは顔が彫刻のようだ。

藤森は最近なんでも演技しちゃう、歌うますぎだろ

進化論聴きたかったなあ。

オリラジの2人はほんとに輝かしい。2人がイチャイチャしてる見ると感動しちゃう

あっちゃんの演説はいちいち納得感がある

震災のとき、エンタメは必要じゃないのかも、と打ちひしがれたこと。

声を出すと楽しくなること、絶叫マシーンは絶叫するから楽しい

ライブは非日常。だって、大声で好きな人の名前呼んだら迷惑でしょ?

LEDランプでハピバで吹き消す演出

レーザービームを持つ演出面白かった。

セットリスト

セットリストをプレイリストにして、自ら共有するなんて、サブスクサービスがないとできないことですね。

ライブネタw

神様Disco

レーザービーム


今後も追っかけて行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?