見出し画像

【まとめ】最近気になったニュース 10/1〜3

マイクロソフト Surfaceシリーズ新製品大量投入

画像1


2画面タブレットのSurface DuoとNeo

画像2

新アーキテクチャのSurface Pro X

画像3

Appleよりも攻めてる感あって好印象。実物見てみたい


ソフトバンク 半額サポート+を名称変更&即SIMロック解除へ

確かにソフトバンクは裏をかいたけど、あくまでお客さんに選択肢を与えるためのものだったと思うのに、国が干渉しすぎな印象。半額じゃないじゃん、についてはそのとおりだけど。プラスついてるしw

電動キックボード LIME

KDDIが日本展開の出資すると以前ニュースありました。ちゃんと自治体と協議したり、耐久性を確保するために自社設計したりしていて好印象。


Amazonも導入予定の配送用EV

配送は今後どんどんテクノロジーが入っていくんだろうな。自動運転とかドローンとか。

Uber スーパーアプリを目指す

Grabとか、Alibabaとかの方向性をUberも目指す。

スーパーアプリとは何か?はこちらの記事参照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?