見出し画像

【まとめ】最近気になったニュース 4/22

新しいもの好きな僕が、最近のテクノロジー系、ビジネス系のニュース記事で気になったものをピックアップしてご紹介します。

「シャープのマスク」購入殺到で、同社のIoT家電がダウン

4/21に発売したシャープのマスク。購入殺到した結果、スマホと連携するIoT家電もダウンしたそうです。早く復旧することを祈ります。

Uber、新型コロナ対策で食品以外も運ぶバイク便的サービス「Direct」と「Connect」開始

Uber Directは、市販薬や郵便局の小包、ペット用品などを小売店から一般家庭に届けるサービス。Uber Connectは、個人から個人への物資を配送するサービス。家族や友人と互いに物資を贈り合える。例えばマスクやトイレットペーパーを困っている友人に届けたり、退屈しているであろう孫にボードゲームをプレゼントしたりできる。

セガサターンとドリームキャストの光学ドライブをSSDに置き換えられる「Terraonion MODE」予約販売開始

これが製品化されるということはまだ使っている人が結構いるということですよね。すごいなあ。

ニューヨーク知事「Zoom婚を許可します」

一時的な措置として、許可するそうです。離婚率上がって、結婚率下がっていることも危惧しているとのこと。

iPad Pro用「Magic Keyboard」ハンズオン:お仕事デバイスに進化するための矯正ギプス

僕も買いましたが、矯正ギプスという表現がツボでした。重いけど、iPadがほぼMacbookになります。ただのロマンでしかない。

2020年YouTuberランキング

これはなかなか興味深いランキングでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?