見出し画像

スキンケアと腸活

寝不足だと絶対に肌荒れになる私は、先月ちょっといいファンデを買いました。
ADDICTIONというブランドなんだけど、そこでリキッドとパウダーファンデ、化粧下地を一気買い。
派遣なんでボーナスなんて出ないんだけど12月はイベント頑張ったし!いいよね!の勢いで。
でももったいなくてあんまり使えないし、結局寝不足だとリキッドファンデを縫った瞬間おでこらへんのファンデがめくれてしまう…!!綺麗に塗れない…!!

せっかく高いファンデがあってももったいないやん!!と思った私は今日はノーファンデでアイメイクとリップを塗って出社することに。…え?全然いけるやん。(自分調べ)
そもそもスキンケアしてベースメイクもしてあるからかもしれないけど、
ファンデを塗らないことによりめくれも起こらない(起こりようがない)し、むしろいつもより肌綺麗…?

私は高校卒業してすぐスキンケアから何から全部デパコスを揃えたので、その積み重ねもあってまだシミがほぼないんですよね。多分1か所気になるところがあるぐらい…?
そういえばめちゃくちゃファンデのめくれが気になってADDICTIONでメイク落としてもらってスキンケアからやってもらってた時も美容部員のお姉さんに「めちゃくちゃ肌綺麗ですね…!!」「どこが気になるんですか…!?」って言われたんだけど、どうせこんなん社交辞令やろって愛想笑いしたんだよね。…え、本当に別にファンデとか要らない肌になれるかもしれない???

ということで、今後ノーファンデでも堂々と生きていけるべく、腸活とかしようかなと思う。
まだマスクがあるからごまかせてるし、細かいザラザラしてる部分とか気になりだしたらきりがないからね。
目指せ10代のピチピチ肌!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?