見出し画像

MUP WEEK4 [継続スキル]

●成長の継続にモチベーションは邪魔

①継続するには、継続するスキルが必要。   

それは、仕組み化!!            

モチベーション関係なく行動できるようにマニュアル化する!!

コンビニのおばちゃんは、モチベーションがなくてもレジ打ち、品出しができる!!

②時間の確保 1日は、誰にでも平等!

・タイムマネジメント            

→①スケジュールは、予定表でなく行動表

誰かとランチではなく、人会う時間というスケジュールを先に立てておく。それまでに誰に会うを決める!

この時間は、カフェにいく。カフェに行ってなにをするかはその時に考える!!

②タスクごとに制限時間を決める!      

制限時間外ゴールを決めても意味がない(サッカー)

③やることに重要性をつける!

自分のやってることを以下のものに分けてみる。

○緊急であって重要なもの          

→締め切りのあるタスク 相手関わる仕事

➡️減らす

○緊急でなくて重要なもの          

→スキルアップ、資料準備、健康維持

➡️増やす

○緊急だけど重要でない           

→突然の訪問、多くの電話

➡️放置

○緊急でなくて重要でもない         

→テレビ、飲み会

➡️やめる

③時間            

●時間には、二種類ある

・生産時間と非生産時間

まずは、非生産時間を徹底排除

移動時間に動画視聴など

・作ったものを無駄にしない

一度会った人とは、絶対SNSで繋がる!!   

SNSで投稿することで、一度会っただけでも忘れられない!

人と会ったら、何かしら学ぶ。学んだらブログや友達に話して発信、アウトプットしていく!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?