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MUP Instagram運用③

●エンゲージメント率を上げるストーリー

・ザイオンス効果                                                    

接する機会が増えるほど好印象をもつ様になる心理現象。

→視界に入れば入るほど、好きになってくれやすくなる。

➡️ストーリー機能を使ってザイオンス効果を生み出す。

ストーリー1日4回 

朝:モチベーション系 昼:情報系、ライフスタイル 夜:モチベーション系

・毎日投稿するコツ                                                 

ストーリーに投稿する内容を4カ月分をGoogleドライブに保存。               

まずは、朝・夜の2投稿から始める。

・なぜストーリーが重要か 

世の中の90%の情報は過去1〜2年でできている。

毎回毎回、新しい人達に情報を見せるのは、難しい。

まずは、新しいひと達と知り合えたらファンにさせて、その人達に定期的に情報を発信する。

深い関係値をつくる。

➡️知り合いからファンへ、知人から友人に変えていく。

●ソーシャルアバターを作る。

他人からファンに変わる重要な部分。

・ソーシャルアバターの作り方

ストーリー性を持たせる。SNS上では、全く違うキャラクターになりきらないといけない。

普段のキャラとは、別にしないといけない。

Instagramの特徴は、自分と同じ趣味、興味を持った人が集まる。このコミュニティの中で確立したキャラクター、アバターを作る。

①共通のストーリー性を持たせる。      

その分野の共感や情報を発信する。

②コンプレックスをさらけ出す。       

コンプレックスは、共感されやすい。     

完璧さ、凄さだけ見せなくてもいい。


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