見出し画像

MUP WEEK3[自己変革]

●アイス買えない冒険ができなきゃ人生の冒険はできない!!

1.人は知らずのうちにルーティン化している。 人生を変えること、成長を妨げているのは日常の癖である。

ますは、1日の生活をカテゴリー別に分ける

①大カテゴリー 1時間以上のもの       →起床、通勤、仕事・・・・

②中カテゴリー 大カテゴリーごとの間にある →通勤と仕事の間             

・自転車での移動 コンビニ寄っておにぎりを買う・・・

この中カテゴリーを変えていく!

例えば、自転車でなく徒歩通勤する、8時半の電車ではなく6時の電車に乗るなど・・・

➡️一つずつ、少しずつ変えていく!!

これを変えられないなら、自分なんて変えられない。

2.自分の領域以外の人とのコミュニティをもつ!

多くの人は、同じ地域、同じ年代、同じ様な興味を持った人、同じ様な教育を持った人とのコミュニティしかない。

そのため、視野が狭い!!

➡️同じ人達といる癖をかえる!!

やりたいことが見つからないのは、出来ることや知っていることが少ない!!そのため多様性がない(選択肢がない)

東京大学は頭良い人しか集まらない      →多様性がない

ハーバード大学は、頭良い良い人、バカだけどお金があるやつが集まる。だけど世界1頭の良い大学と言われる。                →学内投資が生まれる。 Facebookそこからはじまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?