見出し画像

傷ついているのはあなたではない

私たちは自分が思っている以上に強くたくましい存在です。

これまで傷ついたこと、悲しいこと、たくさん経験してきたと思います。

誰かと比べて大きいとか小さいとか関係なく、経験した自分にとってはどんな出来事も忘れられず、無意識に傷らしきものを抱えていることもあります。

でもね、本当は傷なんかついていないんですよ。

傷ついていると思い込んでいるのはエゴです。

魂は無傷なんです。1ミリたりとも傷なんてつきません。笑

これに気づいた時、私はとーっても心が楽になりました。

そうじゃん、無傷じゃん。笑

傷だらけだと思い込んでたけど、どこにも傷なんてないじゃんって。

なのでエゴに気づくことはとっても大事です。

エゴの声が自分の声だと思っていると、必要以上に自分は力がないように、弱い存在だと思い込む世界にどんどん入ってしまいます。

自分が創った世界、なんて到底思えなくなります。

でも私たちみんな神です。創造主です。

動物も植物も海も山も、みーんな神様です。

それは日本の八百万の神も、世界中の先住民族たちからも当たり前にあった認識です。

北海道のアイヌもそうですね。

人間である私たちも神である

と言う認識は現代までなかなか発展していないと思います。

それは宗教の二元性の影響もあります。

神とは崇高で力のあるもので、人間は弱く罪深いものという概念です。

それは人をコントロールするために使われてきました。

エゴ的な観念です。

ただ今の時代になってくると、宗教はどこか古臭く、重たいものと感じている人も多いのではないでしょうか。

それは潜在的にも自分自身が神であること、光の存在であることがわかっているからなのだと思います。

私たち一人一人が神さまであると言うこと、自分の世界は自分で創っていること、意識によって現実が反映していること。

これは数十年経てば世界中で当たり前の認識になるんじゃないかなと思っています。

それくらい時代は変化していますし、とてもアセンション(次元上昇)の流れが地球では起こっているんです。

科学もそのうち追いつきます。

もう物理学の分野ではわかり切っていることです。

なのでそろそろみんな、目を覚ましてもいいじゃないですかー笑

と思っております。

あなたは本当は唯一無二の個性と力を持って生まれてきた存在なんです。

私にはみーんな光に見えます。

どんなに性格が悪そうな人でもです。笑

同じ宇宙から生まれてきた仲間ですからね。

それぞれ地球で体験したいことがあって生まれてきているんですから。

どんどんシフトしていくと、本当に全てのことが完璧に見えてくるようになります。

この世界は愛でできていることがわかるようになります。

それは一輪の小さな花が、突然あなたに微笑みかけてくるのがわかるようになる日かもしれません。


みなさんそれぞれの素敵な人生を創造していきましょうね。



では!


みなみの個人リーディングセッションは
こちらからどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?