見出し画像

妄想帰国で、ローソンでからあげくん買ったらタイムスリップまでしてた

もし今日本に帰れたら。

ローソンのからあげくんを
買いに行こ。

王道のレギュラー。

おにぎり一個と買うの。

おにぎりはちょっと麦飯みたいな
もちもちしたやつ。
まだあったらいいな

そうそう
忘れずに
あったかいお茶も買おう。

あの清潔そうな温かい陳列棚から。
ほうじ茶。

それでちょっと車を走らせて
見晴らしの良い場所にいって
車の中で頬張るの。

長野に住んでた時は
よく県道の路肩のスペースに止めて

浅間山のふもとで車飯してたっけ。


妄想の中で乗ってるのは
当時のワゴンR。

カナダに来る前に
知人にあげちゃったけど

今も元気よく走り回ってるみたい。
そうあの軽自動車よく走るんだわ

あの車でよく山道を越え 
高速に乗り

あれれ
妄想帰国のつもりが
タイムスリップまでしちゃったようだ


とにかく日本に帰るなら
しぜんいっぱい
綺麗な空気いっぱいの
あの街に帰って

人知れず からあげくんを
自分の車で頬張ってたいなあ

7年住んでた
第二の故郷、長野県
会いたい人がいっぱいいる

でも一方で
あの景色と空気に埋もれて
一人ぼんやりしてたいなあ

もう二度と帰ってこない日々もしのぶ
妄想帰国

みなみ


コーヒーをごちそうしてくれるとジャンプして喜びます!