60.ガードレール

痛ましい交通事故の話を聞くと、ガードレールがあったら違ったのかな?と思います。
ほら、色々厳罰化してもゼロにならないじゃないですか?
だから法律はよくわかりませんが、
交通違反の罰金がガードレールや信号設置に使われたらな、と思いました。

警察の方も交通事故等を減らす為に厳しく取り締まり、世の中に警鐘をならしています。
なのに、
もっと悪いやつ捕まえろとか、
他にもやることあるだろうとか、
点数稼ぎしやがってとか、
頑張るほど文句言われています。

でも、この違反金がガードレールになる、と言われたら文句言えなくないですか?
そして悲しい交通事故も減ることでしょうし、
私の財布から消えた違反金も成仏してくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?