157.自分の声のデカさは分からない

夕方、考え事がしたくて星野珈琲へ。
以前、純喫茶が無くなって残念ということをnoteに書きましたが、
混雑する時間でもなかったからか、チェーン店ですけど、店員さんの感じもよく、全然ありじゃん!と思ってたいたら、
案内された席の近くにデカイ声のおっさんがいました……。
本商談の前の意見交換といった所でしょうか?
不動産関係なのか、下世話な話も多く、
ナニワ金融道みたいなダミ声もあいまって、
かなり品がない。
店が混雑してたらある程度相殺されるのでしょうが、五月蝿くてしょうがない。
15年後ぐらいにああなっていては行けないなと思いました。
でも注意する勇気はない。
見た目おっかなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?