見出し画像

初めての朔日参り⛩️と安産祈願

10月1日
初めて、朔日参りをしてきました。
そもそも朔日参りという言葉も知らなかった私。
きっかけは、家計整理アドバイザーのayanoさん❣️
毎月行かれているそうで、私も行きたいけど仕事して、子どもが小さいから時間がなくて無理と思っていました。
産休に入った今、今日は行ける!と思い行ってきました。

行ってみると、ちょうど安産祈願の戌の日🐶
娘の時もでしたが、今回の妊娠も安産祈願で戌の日にお参りはしていなかったのです💦

これは、今日お参りせよということだと思いお参りしてきました⛩️

天気も良くて、とっても気持ちがよかったです。
改めて、今までの感謝とこれからの自分の願いや想いを言葉にすることで、ふわっと思っていたことがはっきり見えてきました。

来月は、里帰り出産のために実家へ行くので実家近くの神社で朔日参りします!
習慣にしていけるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?