見出し画像

今を味わおう

毎月自分へのメッセージ用としてTree Angel Oracleをひいています。

ここしばらくはずっとTree Angel Oracleだなあ。
質問がはっきりしていればタロットの方が良いけど、何となくアドバイスというか全体的な雰囲気を聞きたい時はオラクルカードが今の自分には合っているみたいです。

タロットデッキはいくつか持っているけど、オラクルカードはこのTree Angel Oracleのみ。

さて、今月はタロットメッセージは早々にやる気が出てリーディングしたのですが、自分へのメッセージは引くタイミングを逃していました。

そして、ああ今だ!と思いオラクルに今月(既にだいぶ過ぎていますが)のわたしへのメッセージを聞いてみる気が起きてきたのが数日前。

ここ数ヶ月はずーっと忍耐!耐えて!みたいなカードばかり出ていたので今月はどうかなーと思いながら出たカードがこちら。


画像1

CHERRY/さくら


カードの雰囲気からして忍耐という文字は出てこなさそう 笑

オラクルを読んで印象に残った部分があります。

成し遂げた結果で、自分の価値を決めてはなりません
証明することなど、必要ないのです

Tree Angel Oracleより一部抜粋

これこれ。

どうしても結果を求めるし、求められちゃうし、エビデンス用意したくなるし、求められがちな世界。

このオラクルは他にも自分を愛すこと、甘やかすこと、などを促すメッセージが書いてあるのですが、うんうん。


成し遂げなくても、結果がなくとも、自分は存在しているだけで良い。
自分という存在を価値を受け入れて許す。


なんていうか全ては委ねて受けれいて、その結果(結果を求めるなと言われているけど)というか、そのおまけみたいな果実を、喜んで受け取るっていう感じにも繋がると思いました。

結果を求めて行動しがちだけど、そして、結果ではなく目標は大切でそれに向かっていくけど、その結果を求めすぎないということ。
(なんか哲学的!?)

今の状態で完全なのだから、それを享受しよう!

これは何かすることを、目的に向かって進むことを放棄しろとは言ってないと思います。

ただ結果で価値を決めることはしなくて良くて、今を受け入れて、そこを味わうことかなと。

味わい尽くします!


☆引き続き募集中です☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?