見出し画像

Let it go!

2023年12月、エストレーラストーンの北村さんに念願のブレスレットを作っていただきました!

そもそも今年の4月にyujiさんの選書イベントで選んでいただいた本が
「パワーオブストーン」
包みを開けた時の感想は「なるほど…」
想像もしていなかった本でちょっと苦笑い。お隣の席の方とも、なんかまんまですね笑って笑ってたぐらい。
その時はスネチャマ発動して、石の力??とか思っていて、でもそのあとの配信とかでも石が必要な人(??)みたいなのにすごい当てはまってるし、でも北村さん怖いし…(ごめんなさい笑)、忙しいし。とかデモデモダッテ言い訳しまくって予約を取ることから逃げていた私。

今年の後半くらいから、なんとなーくそろそろかな。ってゆるやかな気持ちになってきて、石の力も借りなきゃやってられん!ってことで、TT終わりの12月に予約を取ることをついに決めたのでした。

11月1日の12時、大好きなおうどん屋さんでお昼を食べながら、すでに記入済みのメールを何度も何度も確認して、時計が変わった瞬間に送信。
時間ぴったりにメールを送信してもなかなか予約がとれないみたいなのでドキドキしていたけど、少したってから予約完了のメールをいただきました。
わーい!!きっとおうどん食べてハッピーな気持ちでいたからご縁がつながったのかな。

当日はドキドキしながらお伺いしたのですが、お話をしていただいている中でも、私の話を全く否定せず、「いいじゃん」ってふわっとおっしゃってくれたり、私がブレスレットを見てかわいい。って言っていると、「かわいいね」って言ってくれたり。とにかく暖かい方でした。

北村さんにいただいたアドバイス

第2チャクラがつまりやすい。自立を司るチャクラ、子宮とか腰あたり。
バランスが崩れると無気力になりやすい(カパっぽい)
↓ それを改善するためには…
5番チャクラを整えること
表現を司るチャクラ、色は青
まずは自分を解放させること。ワガママになること。自分でしっかりと決めること。楽しみを優先させよう(←これは一週間後に同じこと言われて泣くことなる笑)。
石だけじゃなくて、周りにある物も大事にすること。
私は移動する方が運が上がるタイプ。

石を持つと言いたいことを後押ししてくれる。
だからこそ、それを我慢してしまうと逆効果になってしまうよ。
私は言いたいことを我慢しすぎて、自分の体を大事にできてない。どーでもいい他の人を優先しちゃってる。自分のことの方が大切でしょ。

まさに私の今年の目標が「人に迷惑をかけること」、なかなかできてるとは言えないけど、ちょっと意識してやってきたこと。やっぱり必要な応援が必要な時にやってくるんだなー。と感じました。

私のところに来てくれた石たち



アクアマリン:外に出しやすくする必要な力が入っている石、天使の石(かわいい!)
スターカット水晶:可能性、興味の方向性を増やしてくれる
水晶:周りの石のパワーを増やす、重いエネルギーをクリアにする。循環させて巡らせる

来てくれたのは全く想像していなかった感じの子達、そもそも青い物って全く持ってなかったかも(だから言えなくて詰まってたのか笑)。
つけた感じはなんとなく冷たくて、芯が通ってる感じ(これは出していただいたお水にも感じたこと)。エルサのイメージ。

石を作ってもらう前に少し心配していたことは、私のところに誰も来てくれなかったらどうしよう。ということと、私がちゃんと石を大切に思えるかっていうこと。
付け初めて一か月ぐらい経って、目に入るたびにキラキラしていてキレイだなって思うし、一つ一つの石が全部違っていて、それがすごく素敵だなと思う。北村さんにお会いして、石を選んでいただいて本当に良かった!


自分の気持ちをきちんと表すこと。それがいい悪いをジャッジしない。
ちゃんと表現をしていくこと。
すごく大切なことを教えていただきました。ありがとうございます。


自分の中に溜め込むことが良くないってわかっているのに、なかなか治せなかったので(TTの卒論にも書いたぐらい)、それを助けてくれる子達が来てくれて本当に嬉しい!
石たちは力を貸してくれるだけで、本当に頑張らなきゃいけないのは私。でも、応援してくれる人が後ろにいるって思うと、力強いよね。

2023年は私にとって考えられないぐらい大きい一年だったけど、この子達の力を借りて、2024年は同じぐらい意味のある年にしよう。
まずはスイスに行きたい!!!


おまけ

このブレスレットが来てくれてから、読む本読む本に石のことが出てきてびっくり。呼んでるのか呼ばれてるのか、フラフラついていこうと思います。