はじめてのおしごと

私は今、引越しの梱包のアルバイトをしています。
引越しを控えたお客様の家に行って、持っていく荷物をダンボールに詰めていく作業です。

私は大阪に来るまでアルバイトをしたことがありませんでした。
中学高校と女子校に通っていたのですが、かなり校則が厳しくアルバイトは完全に厳禁でした。


田舎者だし社会経験もないし、本当に箱入りだったんです…笑


私の初めてのバイトは、某とんかつチェーン店のキッチンでした。
オープンから昼過ぎまでの勤務だったのでランチ時は大変で大変で……

ずっと立ちっぱなしだったので終わる頃には足がガクガクで、しかも家から徒歩30分のお店だったので、ガクガクの足を引きずりながら帰っていたのを覚えています。


ADのお仕事はあまり詳しく書けないのですが、芸人さんとお話をすることが出来てすごく楽しいし為になります。


梱包のバイトは本なども詰めるのでかなり重くなることが多いんですよね……
結構本を読まれるお客様だと梱包が終わる頃には腕がプルプルしています…笑

大変ではあるんですが、仕事終わりなどにお客様が飲み物をくれたり、甘いお菓子やアイスをくれたりします。

猫が大好きでペットの猫ちゃんに見とれていたら終わりの方に触れ合わせて貰ったこともあります。

疲れている時に可愛い猫ちゃんと触れ合うのってすごく癒しになります🤭


体力的にはかなりしんどいのですが、色々な性格の方と出会えて交流が出来るのでコントのキャラの勉強にもなります。

大変ではありますがいい社会勉強になるので、これからも頑張って続けて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?