暑い甘い

最近暑い日々が続きますね。
少し歩いたら汗が吹き出てくるレベルの暑さにやられて、最近はほとんど外に出ていません。

一人暮らしなので電気代をケチってあまりクーラーをつけることもなるべく抑えようと思っていたのですが、暑すぎてガンガンつけてしまっています💦


バイトのない日は家で基本パソコンで企画を書いたりネタを書いたり、割と作家らしいことをしているのですが、部屋にいるだけで汗が滲んできます。


高知の方が暑いでしょって言われることもあるんですけど、大阪と高知の暑さって何となく違うんですよね。
高知は雨も多いので割と蒸し蒸しした暑さで、大阪は湿気は強くないけどモワーンとした暑さな気がします。


暑いのがとにかく苦手なので、冷たい飲み物やアイスをいつも欲してしまいますね。


何度も書きましたが、スイーツが本当に大好きなので、あまーいスイーツとあまーいカフェオレとかを飲むのが密かな楽しみです。


最近飲んだ本当に美味しいドリンクがあったので、今回はそれを紹介したいと思います。


前に友人と集まった時に頼んだスターバックスの"チャイチョコレートフラペチーノ"です。

苦手な人もいると思うんですが、私は昔からチャイがすごく好きでした。
でも意外とチャイって飲める場所があまりなくて、しかもそこそこ値段がしたりするので、なかなか手が出ないんですよね。


大好きなチャイに大好きなチョコ、ってもう美味しいに決まってますよね。

チャイの独特な甘いスパイスの香りと、チョコの強すぎない甘さがすごくマッチしていて、本当に絶品でした。


いつもは"ダークモカチップフラペチーノ"を頼んでいるのですが、これは今度から絶対こっちだなぁ、と思っていたら、まさかのモバイルオーダーかデリバリー限定メニューでした……


心配性でクレジットカードをまだ持っていないので、モバイルオーダーが出来ないんですよね😢

デリバリーも結局はクレカ払いがほとんどなので、やっぱり買えなくて……


これのためにクレジットカードを作ろか迷っているくらい美味しかったです😂

もし、チャイがお好きな方がいましたら、ぜひ頼んでみてください!


また、スタバでおすすめの商品などありましたら教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?