見出し画像

流れるままに

久しぶりの投稿になってしまいました。

暦では立秋を過ぎましたけど、
まだまだ夏を楽しめそうですね♪

最近、ちょっと猫が体調を崩したりして
いろいろ感じることがありました。

生きているものすべてが
形のあるもののすべてが
時間の流れとともに、
その形を変えていきますね。

身近にある物から、自然や宇宙までも
同じ形にとどまることなく変わり続けていく…

今がそこそこ心地良いと
このまま変わらないほうがいいと
思ってしまったりもします。

またその逆もありますね。

今の状況から変わりたいのに
変えたいのに変わらない時、

そのような時でさえ、
水面下では止まっているのではなく
変わり続けていて、

何かに気づくために、成長するために
その時間が必要なだけで

丁度良いタイミングで、
目に見える形になって現れてくるから
大丈夫なんですね。

最近オラクルカードをはじめて、
カードからのメッセージを楽しんでおります♪

タロットカードもやってみたくて
でもなかなか読み解きがむずかしいので

直感磨きながら
熟練している方に聞きながら進めようかなと
思っています。

今気になるのは、運命の輪というカード☆
とても深く流れを表しているなと感じます。

物事の始まりと終わり
時の流れと変化
ずっと続いていく

そして現生だけではなく、
輪廻転生の意味もあるようです。

人とのご縁も、
深いつながりのある人とは、
交差した後で、一時的に離れる場合があります。

輪っかを反対回りに回っている状態ですね。

望まない現実を体験します。
でも大丈夫なんです。

成長のために離れても
ステージが上がった場所で
また交差するときがくるのです。

もし今世でやり遂げられなかったら
来世に持ち越すのでしょう。


人とのご縁も、動物とのご縁も
お気に入りの物であっても

今を大切にして
離れるときがきたら
感謝してさよならすると

今度は、新しい形で良いことがはじまり
きっと、新しい世界が開けるから

変化を受け入れて流れるように

心を柔らかくして過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?