見出し画像

デレステ・勝手にエンドコンテンツ

ずーっとデレステやってるんだけど、初期の頃は特訓だけして、大半のキャラはそこで手放して終わっていた。

その結果、タイトルのスクショのように、「親愛度MAX数≠アルバム登録数」というアイドルがたくさん発生してしまった。

意識していなかったわけではない。ただ、初期の頃は親愛度を上げるためのお菓子がそんなになかったし、もちろん全部LIVEで上げるのは非現実的な作業だった。

ところが今や、LIVEで溢れた親愛度がお菓子になる機能が実装されたこともあり、お菓子が有り余っている。そこで、全員「親愛度MAX数=アルバム登録数」にしたいなぁと思ったのだが、これがエンドコンテンツ級の大変さ。

こんな表を作った。

まず基本となるNやRでも親愛度を上げていないキャラがたくさんいたので、通常のガシャなどで頑張って集め、ついさっき、最後まで残っていた伊集院恵が出たことで、全NとRの親愛度をMAXに出来た。

ちなみにその最中に、ノーマルアイドルをチケットでもらうということをしたら、見たことのない色の封筒が出てきた。これも新しい発見。

Sレアスカウトチケットやイベント限定アイドルスカウトチケット、カムバックSレアスカウトチケットはあっという間に枯渇してしまうので、まずは使わずにやっていきたい。

今のところ「シンデレラキャラバンリコレクション」をアイドル指定でやっているが、次回は指定せずに闇鍋にして、過去のイベントアイドルの親愛度を上げたいと思う。

数ヶ月前、ガシャで卯月と響子が連続で来た時、卯月は200連、響子は天井したのだが、もちろんその時にSレアがたくさん出た。しかし、その時はまだこのエンドコンテンツを始めていなかった。

もったいないことをした。まあ、本当にエンドコンテンツのつもりで、のんびりやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?