見出し画像

10連×17回、SSR 0枚。

デレステの話。

新年恒例、無料10連ガシャ。ウキウキですね。

丁度凪と乙倉ちゃんのガシャが始まったし、石はいっぱいあるし、無料期間だし、ちょっと回すかと思ったら、大はまりした。

まず自分は、この記事にあるように、小日向、卯月、みりあ、響子、乙倉ちゃんのアルバムを埋めてきている。

毎回そんなにぶん回しているのではなく、テーブル理論という宗教に基づいて回している。

テーブル理論とは、「出るアイドルには偏りがあるので、SSRが出たら連続して回し、出なかったらしばらく時間を置く」というものだ。

これにより、比較的容易に小日向や卯月をゲットしている。みりあは2回ほど天井しているからなんとも。

しかしこのテーブル理論、重大な欠点がある。そもそも最初の1枚が出ないと、ちっとも連続で回せない。

今回大はまりしたのはタイトルの通り。

ここでiPhoneSEからiPhone15に変わった。横長になった。

次のスクショ、おかしくない? なんか、iPhone15の上部の黒いところがそのままスクショされている。なんだこれ……。

ここまで実に、10連17回、SSRは0枚。悲惨。

年始にガシャの確率を調整するというアナウンスがあったので、もしかしてその調整をミスっているのではないかと、ガチで運営に問い合わせた。

18連目でSSR。

テーブル理論により、SSRが出たらすぐに回す。凪をゲット。

SSRが出たら連続して回す。

SSが出たら連続して回す。ここまで。

飛鳥もゲット。ここで少し確率を戻した。

ということで、乙倉ちゃんは最後まで出なかったが、ここまで来たらどうせ天井なので、途中で凪が出てくれただけでもよしとしたい。

最近推しっ子のガシャが来ていないので、連続して小日向や卯月、みりあが来るのを身構えたが、幸か不幸か来なかった。

まあ、まだ石は19万個あるので、2天井以上行けますよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?