見出し画像

自分と繋がれた瞬間

コロナ禍を経験し、色々な事が様変わりし、大きな時代の変化を感じ始めました。
この経験がNOT Eを通して一人でもどなたかの心の道標になれたらと思いNOTEを始めたいと思います。

この数年、母として、経営者として、妻として沢山の選択を余儀なくされる事が多々あり自分の立ち位置を考えさせられる出来事が沢山ありました。

今この時代に必要な物、事、時と向き合った時、物質的ではない大切な事、時の送り方、心の置き方の大切さに気付き、自分自身との繋がりが何よりも大切だという事に気がつき始めました。

自分自身との繋がりとは、自分の心の声が聞こえる事、本質に気付いてあげる事、自分の状態を知る事、自分が心地良く満たされた状態にしてあげる事、自分の内側と繋がり自分軸で判断できる事が私の見解です。

感覚派の私は、自分軸で生きてきた方だと思っていましたが いつからか心の声は聞かないようにしていた自分がいた事に気がつきました。
子育てと仕事との時間に追われ目の前の生活にいっぱいいっぱいになりながら流作業のよう損得で物事を決めるような余裕のない生活を送っていた私は自分の心の声を聴くことが難しくなっている私に出来上がっていました。

ストレスで体の痛みを感じたり、円形脱毛症になったり、暴飲暴食、過度の減量を繰り返し身体は可哀想な事に。。。
そんな私は沢山の人も苦しめ傷つけてしまったと思います。

うまくいかない事、イライラする事は誰かのせいにして誤魔化してきたような気がします。
サロンを起業したのも、子供を産んだのも全て自分が選択した事。
自分と繋がれてない結果が自分を苦しませていた事に気がつきました。
人を笑顔にしたい、幸せにしたいと幼い頃から思っていた私、ごめんね。。。

久しぶりに自分と繋がれた瞬間でした。

自分と繋がる心地よさを久しぶりに思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?