無料でもやっていた好きなことが仕事になった経験があります

2012、3年頃から少しずつ、視覚障害の方に便利な機器について、インターネットで情報発信をしていました。
2018年以降から、それらを見ていただいたことをきっかけに、お仕事をいただくことが増えました。
インターネットでしか知り合いでなかった方々と、少しずつリアルにお会いするようになって行き、2018年には、インターネットでの人間関係が勤務先としての人間関係に変わり、私の中で、天(ネット)地(リアル)がひっくり返るかのような印象を受けました。
それ以降にいただいたお仕事は、ほぼ全てインターネット経由です。

そういうわけで、今までは、誰にどんなことを届けるか、と細かいことを考えずに、自分が知りたいと思う中で、初めて知ったことを書いて来ました。

そこからわかるのは、情報発信が全てのきっかけだったということ。

振り返って、これからは。
いろんな情報をすでに自分が持っていると仮定した後、誰がどの情報をほしいと思っているかを調べたり、考えたりして届けること。届け方を考えること。
確実に、今までとステージが変わっているのを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?