実店舗とネットストアのポイントカード、アカウントの関係

いろいろ難しくて、長いこと使いこなせていなかったのですが、ようやく、ノジマとビックカメラについて、構造が少しわかりました。
ノジマは別アカウント、ビックカメラは同アカウントみたいです。

ノジマは、最初、店舗にて何やらカードを作りました。
携帯電話かスマホで何かして下さいと言われていた気がするのですが、その時はよくわからず、そのままポイントも貯めないままになりました。

その後、アプリが出来た時に、アプリに登録。
これは使えるようになりました。
さらに、ノジマのネットストアで買い物をする用事が出来たので、アプリと同じ登録情報でログインしようとしたら入れず。別なのかーと思い、新しくネットストア用のアカウントを作りました。

ビックカメラでは、まだスマホも持っていない頃に、一度カードを作ったと思います。
それは、ほとんど持ち歩いていません。
一度だけ、実店舗で見た電子機器を買う時に、ネットストアを使いました。その時に、アカウントを作りました。
実店舗で買い物をしようとした時、スマホアプリで登録出来るとのことで、古いカードとは別に登録をしようと思いました。すると、メールアドレスがすでに登録されているとのことで、どうやらネットストアに登録した物とぶつかっているようでした。
iPhoneのChromeブラウザではログイン出来ていますが、アプリからのログインが出来ず。
それでも、実店舗分のポイントを貯めることが出来たようでした。
後でアプリのログインをしたら、店舗用のバーコードが出て来ました。

いろいろ複雑でしたが、これでようやく、ノジマとビックカメラでは、店舗でもネットでもポイントをためることが出来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?