見出し画像

自分の1月リーディング振り返り

ツイートの文字数が多くなりがちなワテクシ。いや、note あ る や ん。
どうも占い師・アーティストのミナコです🌞

普段、なかなか自分の占いのレビューまで公開することがないのですが、できる範囲でやっていこうかと思います。「こんな風に読んでるのか〜」みたいな参考になれば嬉しいです。お客さまの鑑定の振り返りも、差し支えない範囲でご紹介できればと思っています。

1月ももう終わりますので、ホロスコープのハウスに見立ててホロスコープスプレッドで読んだ2022年1月を振り返ります🌞✌️

2022年1月・運勢リーディング

レッツ振り返り

1ハウス的事案(自分のこと、自分自身、など)

Prince of Swords
やることやらないことの整理、ムダの見直し

「自分にとって大切にしたいことは何か?」と考える必要性を感じることがとても多かったです。アナログのノートによく文字を書いて、無駄に思えるようなことも書き出して考えるようにしました。まさにこのカードみたいな状況が多かったかも。立ち返るのはいつだって太陽双子座なのさ…

2ハウス的事案(お金、所有など)

2 of Swords
収入支出のバランスをとる

出費が多くなりやすい時期だったのですが、コスパのいいお買い物ができたような気がします。中古でいいものを譲っていただいたり。無駄遣いはあまりなかったかな。平和に過ごすための出費ができたぞ。

3ハウス的事案(学び、近い人間関係など)

Queen of Cups
感情が動くインプット

Queen of Cupsは受容だったり、ハートのオープンさ、的なところがあります。けっこう自分の内面について共有することが多かったですね。

4ハウス的事案(居場所、家族など)

The Megus
モノのお手入れや買い直し、工夫

もともと持っていたアクセサリーを手直ししたり、しばらく使っていなかった文房具のお手入れをして使い直したり。自分が楽しく過ごせるものを見直してわーいってすることがよくありました。
出先でネックレスが切れてしまってしょんぼり…→パーツがバッグに滑り込んでて生きてた!!!のミラクルもありましたね…(その日を事前にジオマンシーで占ったら大吉のラエティーシャが出てた…!)ネイタル12ハウス木星持ちは失せ物をしづらいのでは?説もあがりましたw

5ハウス的事案(創造、楽しみなど)

The Tower
飽きている制作パターンをやめて挑戦をする

5ハウスにタワーて。わたしのネイタルの太陽金星水星もろもろ何事や。wと思っていましたが、自分にとっての表現ということに立ち帰らざるをえない心境になったことがありました。刺激的なクリエイターさんたちから刺激をもらって、やりたいことの手がかりを掴んだり。外国語をもっと楽しもう!と、スペイン語をやる時間も増やしました。英語フランス語と触れる時間は癒しだなぁと改めて思うことも。

外国語は9ハウス感もあるのですが、わたしにとっては楽しいもので、5ハウス的な感覚があります。

6ハウス的事案(労働・健康など)

Queen of Discs
一人の時間を大切に、休みを組み込む

一人の時間を意識的にとったことが多かったです。むしろ、今まで無作為に情報を浴びすぎていたな〜ということで、反動に近かったところもあるかもしれません。知人に「全てを今すぐ考えてなんとかしようとするのは一旦休んだほうがいい」と言われたのも、とてもここっぽい。

7ハウス的事案(対人関係など)

8 of Swords
混乱が起きたら時間を置く

疲れる方向に使ってしまいがちな思考を、人間関係に使わないようにと思うことが多かったです。6ハウスにも通じます。すこし落ち着いて文章を確認するようにしました。自分の中で整理できない状態になっていないか、気をつけないとなぁ。

8ハウス的事案(譲り受けるモノなど)

The Emperor
家族と責任を持って関わる

あまり普段さくっと読めない8ハウスですが、家族のことでいうと、年末年始もお互いのペースを守っての付き合いができたのでとてもEmperor的だったなと思います。思わないところで譲り受けたものがあったので、これは予想外でした✨

9ハウス的事案(専門教育など)

Knight of Swords
集中できるような環境にする

集中は…するだろうな。と思ってあえて環境のことを書きました。本の整理をしたり、どこから触れたらいいかわからなかったような専門知識に面白く触れられる本と出会えたのは嬉しかったです。タロットカードの読み方についてお友達と一緒にお喋りする機会もあって、自分の知識を振り返ることができました。

10ハウス的事案(社会など)

The Aeon
新しい見通しや発見があるかもなので、現状確認だいじ

強制的にそうなった気がします。むしろ、今まで大切にしてきたことへの立ち戻りでしょうか。自分が何を成したいのか、今はどうか、ということから考えることがとても多かったです。占いでも「自分だからこそできることは?」と考えてメニューを作りました。

11ハウス的事案(仲間や組織など)

7 of Discs
不安になったら事実を確かめる

5ハウスと向かい合ったこのハウスは「受け取るハウス」と解釈することがあるのですが、仲間に助けられることがとてもたくさんありました。優しい言葉をかけてもらったり、気遣ってもらったり。自分自身がしょんぼりしがちでしたが、辛抱強く見守ってもらいました…ありがたい…

12ハウス的事案(無意識的なこと、表に現れないことなど)

Art
バラバラのものがひとつになる、精神的な調和

わたしの好きな大アルカナArt。自分の認識していることの中で「折り合いがつかないな〜」という考えや、体験として思い出しやすいことについて、どう今後に生かすか。これだけでかなりの文章量になりそうなのですが、持ってるものは生かしたいよな、という結論に戻ることがよくありました。あと、よく寝ましたw

総合

10 of Swords
不要な考えを取り除くこと。思考を書き出して視覚化。やらなくていいと思ったことは思い切ってやらない決断をする。情報過多注意。

だいたいこれやないか…w
このリーディングはTwitterのブックマークに入れていたもののほとんど見返してなかったのですが、本当に1本のソードをえいっと抜く、みたいなことが多かったように思います。


2月もやってみようね・:*三ᕕ( ᐛ )ᕗ


占いやっとるでぇ

質問も待っとるよ🌞🍙

応援の気持ちをいただけたらとっても励みになります🍙欲しいものリストもお願いします🐤 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2ZKML44D5WIT4?ref_=wl_share