見出し画像

シュタイナー教育に基づき 心と体と魂を癒すソウルサンドライアー

待ちに待った
ソウルサンドライアーのワークショップ⤴︎⤴︎❤️

ライアーとの出逢いは去年の4月👇

画像2

画像2

晴美さんのライアー    『スターシード』と『ステラ』

ものすごく綺麗な音色なの


ソウルサンドライアーってね

シュタイナー教育に基づいて
心と体と魂を癒す「治療」を目的とした楽器なの

身体の上に置いて
  密着させて奏でたり

もう一つ メルが楽しみにしてるのは

大自然の中で奏でたり
       片方を木に密着させて、
   もう片方は身体に密着させて奏でる

音の振動が、身体の中の水に伝わり
共鳴させていくの
 
『調和』整っていく


メルが今回 選んだのは『タオ』
(また次も作るつもりで…笑)


テーマは
「高次の自己…魂・本当の自分とつながる」

画像3

木の種類は〝さくら〟

うっすら白い線が入っている綺麗な〝さくら〟が
メルの子となった♡

しばらく木と対話するラブラブタイムを過ごし
みんなにも抱っこしてもらった

ライアーに繋いでくれた晴美さんにも…

画像4

4日間 ひたすら木と向き合う
木と呼吸を合わせ 自分と向き合う

メルは 一度やり始めると止まらない
ず〜っとやっていたい

制作ごとや、歌や楽器が好き❤️
ダンスも…

アトリエが欲しい(๑>◡<๑)
描くビジョンは 家に隣接してアトリエを持っている

そこには 色んな楽器もある♪

画像5

画像6

すっごく固いところもあるし
柔らかいところもある

ひと彫り ひと彫り それぞれの箇所は
どんな季節に、どんな音を聴いて来たんだろう

大自然の叡智を秘めているんだって

奏でることで叡智が伝わってくる…


まだまだ つづくライアー作り

画像13

画像7

↑メルの〝ライアーの母〟晴美さん❤️


画像8

↑メルの〝若石リフレクソロジー〟と
   〝レイキヒーリング〟の母の 和代さん❤️


気がつくと ずっとやり続けてしまうから
意識して 休憩も楽しみつつ

外に行ったらね

画像9

なんか 可愛いくて

木の麓にいっぱいあったの
中から取り出すと どんどん出てきた!!

え〜〜〜〜〜っ なんで〜〜〜!?

ガチャガチャかと思った(*´艸`*)

画像12


1日目が終わった時 
        空がこんなに綺麗だったの

画像10

画像11

同じタイミングで、同じ場所でライアーを生み出す
仲間と共有した思い出のワンシーン❤️

メルの子『タオ』を
  奏でられる日が楽しみです(๑>◡<๑)



よかったらサポートお願いします♡ 更に共有し交流深めていけたら嬉しいです(๑>◡<๑) 千載一遇の今ココ一瞬をクローズアップ♡ あらゆる万物、大自然と呼吸を合わせ対話… 愛のエネルギー笑顔の波紋が広がりますように… ご縁出来ますこと願ってます(๑>◡<๑)