見出し画像

言葉ではない「空間の会話」を 言葉化

 予期せぬ方向からやってくる あらゆる表現力
いつも場を一気に盛り上げる

Alexこと 宗万 忠幸 さんの
オンライン
『自分の感じたことを言葉にするセミナー』

に参加してみました♪

画像1

とある業界に名を残す宗万忠幸さん!!

★初めての訪問先で 絨毯8枚800万円 を販売

★とある百貨店で6日間のイベント
 4日間 売り上げ ゼロ のところ
 最後の2日間に宗万さんが入り 200万売り上げる

その秘訣は 雑談らしい
初めての お客様の 最長接客時間が 約6時間で
その9割が「雑談」なんだってぇ(*´∀`*)

**********************

オンラインセミナー1回目は4人でやったの

一つのものを どう表現するか
これがすご〜く 面白かったの!!

「その角度あったか!!」みたいな
予期しない方向からやってくる

決して知らない言葉ではないんだけど

自分の中にある 一つのドアを開けてもらえて
ぱっ と…明るくなる感じ

その瞬間がまた凄く面白くて♪

自分の中にあっても
自分では探し出せない物
見つけられない物

みんなが ドアを開けてくれる感じ…

そもそも開いた先にある世界は
み〜んなひとつなんだよなぁ〜って感じた

何度かやってると
相手の表現する世界観を感じたり

次に どう表現してくるか 推測する面白さもあって
次々のお題がゲーム感覚♪

回数を重ねて
より沢山の人とやってみたいと思った

一緒の時に 一緒に参加して欲しいなぁ〜っ
(興味あったらメルに連絡してねぇ
   予定合わせて一緒に参加しましょ❤️)

 **********************

表現力!!

メルがず〜っと課題としてきたこと
心の世界を言葉で表現すること

感想文とか 得意ではないの…幼稚園児なみ…笑

「よかった」
 「すごかった」の一言で表現…笑

そうはいかないから
ペンを持ったまま しばらく固まってしまう…

思いは沢山あるんだけどねぇ
「ん… … …こことか…この部分」って
心にあるもの画像か映像なんだよねぇ 笑

その瞬間を切り取って持ってきて
広げて見せたいんだけど

画像も映像も「ここ」に持ってこれない 笑

心を取り出して広げたいと 何度思ってきたかとか…

画像3

メルは昔から
言葉ではない 空間で会話を図る 習性があって

その空間で 勝手に 意思疎通 を図っているから
言葉として発しない事が多かった

でも言葉にすること 大切なんだな〜って

言葉のチョイス違いとか
ボキャ貧で上手く伝わらなくても

言葉にして伝えること
表現していくことを チャレンジしてる今

2回目はマンツーマンで(๑>◡<๑)

画像2

Alexとお話しして
更にチャレンジする勇気が出たよ(๑>◡<๑)

ご縁あって メルとお付き合い下さる方々
時々 話が散らかってて きくスキルが必要だと思うけど 

メルなりに日々チャレンジしていきますので
今後とも よろしくお願いします❤️

宗万忠幸さん⬇️

 **********************
★ メルの Facebook   
★ メルの Instagram
**********************


よかったらサポートお願いします♡ 更に共有し交流深めていけたら嬉しいです(๑>◡<๑) 千載一遇の今ココ一瞬をクローズアップ♡ あらゆる万物、大自然と呼吸を合わせ対話… 愛のエネルギー笑顔の波紋が広がりますように… ご縁出来ますこと願ってます(๑>◡<๑)