見出し画像

【川崎町だより】〜ゆっくり、ゆっくり〜

雲はあるけど、穏やかなお天気が続いて
庭の雪もだんだん溶けてきました。

球根を植えたアイリスの芽もみるみる大きく…
と、言いたいところだけど  
その成長はの〜んびり、ゆっくりです。

   でも

ゆっくりでも着実に育っていくのを見守るのって
ほのぼの幸せなものですね💕

かわいい我が子の成長を見守るお母さんが
「もっとゆっくり大きくなって〜」とおっしゃるのが
わかる気がします☺️

ゆっくりではありますが、大寒を過ぎて
庭の福寿草のつぼみも膨らんできました。

草花も、山も、空も、雲も、日々表情を変え、 
そのバリエーションは無限です。

   “芸術とは自然の世界に本来備わっている
    調和の模倣である”

600年も前に生きていたアルベルティが
そんなことを言っていたのを思うにつけ

せっかくこんな美しい世界に命を得ているのだから
今目の前に繰り広げられている自然の豊かさ美しさを
思いっきり味わいつくしてみたくなります。

忙しすぎて、急ぎすぎて、
感性のアンテナを錆びつかせてはもったいない。

何かの結果に到着することを急かさなくても
“今”をじっくり、たっぷり味わっていれば
しかるべきタイミングで、最適な結果がやってくる。

 …ここ釜房湖に来るたび、そんな気がするのです。

#川崎町 #川崎町だより #川崎町が好き
#釜房湖 #釜房ダム #lakeview   #lakekamafusa  #winterview #naturelandscape