見出し画像

【川崎町からのちいさな遠足】〜あきう藁の家〜

ふっと、お昼に時間があきました。
でも、家から一番近いカフェは定休日…。

そこで、最近教えていただいた“藁の家”に出かけることに。



建物は、ほんとうに土壁と藁でできているのです☺️
そして、いただくコーヒー豆は、
特注の石臼で好きな粗さに挽かせてくださいます☕️


  ごりごりごりごり、、、

音も、感触も、コーヒー豆の香りも、楽しい💕

コーヒー豆を金属の刃物を使わずにすり潰すと
風味がこんなにもちがうとは‼︎…ちょっと驚きです。

山の湧き水をつかっていることも相まって
雑味のないきれいな味わいが楽しめました♫

グランドピアノもあって、
世界のいろんな民俗楽器もいっぱいあって、
ひろびろとしたお庭もあって、、

ステキなライブやワークショップなどのイベントも行っているダンディーなマスターは
ご自身もいろんな楽器や演出をこなすアーティスト❣️

週末の“ものがたり音楽会『少女ショコラ』第一話 〜ショコラの不思議なクリスマス〜”のことをお話ししたら

なんと‼️その日に使えるようにと、
照明装置を貸してくださいました〜😭

使いこなせるかどうかわからないけど
お客さまに楽しんでいただけるステージになるよう
当日、なんとか活かしたいな…☺️

関わってくださる皆さんの
優しさや思いやり、アイディアやあたたかな波動✨

そして、、

愛のエネルギーいっぱいの音楽会まで、あと少し❣️

スタッフ全員が、出演者💖
とびきりの出演者一同、ココロをこめて
いらした皆さんのココロがつながる時間をお届けします♫

#川崎町だより #川崎町が好き
#あきう藁の家 #少女ショコラ