見出し画像

【川崎町だより】〜ものがたり音楽会『少女ショコラ』〜

未明から注意報が出るほどの強風と吹雪で、
−4°にまで気温が下がった、今日の川崎町。。

朝起きると一面真っ白な雪景色…なだけでなく
雪のなかに飲み込まれそうな地吹雪が吹き荒れていて🌬

東京だったら間違いなく全ての交通手段が麻痺するような激しいお天気のなか、『少女ショコラ』の幕が開きました。

  、、それが、なんと、、、

開演時間前に、用意した椅子が足りなくなるほどの
満員御礼のお客さま‼️


会場の飾り付けや展示、出店者の皆さんのブース
どれもがとてつもなくあたたかくて、、

“静かに聴きましょう”なんてひと言も促さなくても

会場にいらしてくださった赤ちゃんも子どもたちも
40分を超える“少女ショコラ”の演奏中
ものすごい集中力で静かに聴いてくださって、、

  それは、言葉にできない素晴らしい一体感でした✨

最後の歌を一緒に演奏してくれた仲間は
最高にステキだったし
会場の皆さんも一緒になって歌ってくださって、感激❣️
(わざわざ黒板に書いた歌詞がよく見える場所に移動して、歌ってくださった方も‼︎笑)…

弾き終わったあと、大人も子どもたちも
口々に、思い思いの感想を伝えてくれたのも
とっても嬉しいことでした😊

、、、

川崎町の皆さんと作り上げたステージは
いらした皆さんを丸ごと家族にしちゃうような
おおらかで優しい波動で満ち満ちていました💖

終演後。園庭の“かまくら”オブジェの向こうには
まあるいきれいなお月様が🌕


『少女ショコラ』第一話のエンディングとリンクして
なんとも幻想的でした✨

この町の皆さん、おひとりおひとりの素晴らしさに
心から感動した、感謝の一日でした。。

どんな言葉ももどかしい、、、
お客さまはもちろん、関わってくださったすべての方々に
心からの感謝をお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

#川崎町 #川崎町だより #川崎町が好き
#川崎町の皆さんが大好きすぎる
#少女ショコラ #絵本の広場