見出し画像

2022年8月5日に読んだ本

てのひらの未来 ~おいしいコーヒーのいれ方~

息子の発熱により、突然舞い降りた休暇
積読本から取り出した文庫本

全20冊のうちの最後の1冊
アナザーストーリー

この中から心に響いた一節をメモ書き
「大切なひとの墓の前に、わざわざ萎れた花を供え続けるような愚か者にはなるな。それよりもありがとうの気持ちをありったけ集めて、優しい花束にして手向けなさい。」

大事な人を亡くし、落ち込み、嘆き、悲しむことがあっても
楽しかった日々を思い出し、感謝の気持ちをもって
新しく一歩を踏み出すことの大切さ。

将来、大事な人と別れの時が来たら、
「今までありがとう」と感謝の気持ちを伝えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?