見出し画像

ハンドボール無知だった私がハンドボール無しでは生きていけなくなったワケ【①】

ハンドボール王国沖縄に住みながら、40歳過ぎまでハンドボールのボールすら本物を見たことなかった私が、なんでここまでこの競技にハマってしまったのか⁉️

そしてこれから、プロ化に向けたハンドボール業界が、わたしみたいな気狂いをもっと産み出す為にはどんなアプローチが必要か⁉️

ハンドボール無知な生粋のハンドボール素人が、勝手に独断と偏見で意見を述べさせてもらいます!!

琉球コラソンとの出逢い

『バスケットの写真撮るの飽きちゃったなー😇』
趣味でスポーツ写真を撮っていた私。
主にプロバスケットボールチーム、琉球ゴールデンキングスを撮っていました。

昨シーズンまでは足しげく試合に通い、いい席のチケットを購入し、撮った写真で応援ボードまで作成して、まさにコアなファン。

しかしホームアリーナが完成し、NBAさながらの広いコート、照明、演出‥。

すごい環境の変化に心がついていけず、選手やチームとの距離を感じずにはいられませんでした。

もう、私が応援しなくても、私が撮らなくてもチームは大丈夫だな‥。そんな想いさえ感じていました。

そうだ‼️他の競技を撮ってみよう‼️
得点がたくさん入る、スピード感ある競技がいいな。あ?そういえば沖縄にハンドボールチームってあったよね?ハンドボールってバスケに似てるよね?面白いかな?

最初はそんな軽い気持ちで、琉球コラソンのホームページを開いてみました。

それが、私とハンドボールのはじめての出逢いでした。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?