見出し画像

もう足さなくていい

色んなことに興味があるのでつい色々に手を出してしまう。新しいのも、比べるのも好きだから、日本酒もビールも飲み比べセットがあったら頼んじゃう派。

でも、ちょっと足し過ぎた?

横っ腹の贅肉をつまみながら考えていた。

「頑張ってきたこれまでの自分」を手放せば、新しい未来が拓く

という言葉が目の前を流れていく。

ん?誰の言葉?と調べたら『人生がときめく片付けの魔法』のこんまりさんの旦那さん川原卓巳さんの本の引用だった。

何となく胡散臭い自己啓発本なのかなと以前スルーしていた本。

目に留まったのも何かのご縁と、早速読み始めてみたら「とりあえず最初は片付けろ」とある。素直な私は台所の大掃除してコンロを磨き上げた。

コンロのコゲをこすり落としながら

あぁ、毎日毎日アレもコレも身に付けなきゃと思ってるけど、別にこのままでもいいかもなという気がした。

ストレングスファインダー上位に「学習欲」が入ってる私だ。どうせすぐ学びたがるのだろうけど

もう足さなくていいや...の時期なのかもね。

unlearn ?

物心ともにお片付けすることとしよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?