見出し画像

試行錯誤が人生だ、試行錯誤でGO GO GO

小雨の市ヶ谷に

友人がオープンした

日本酒の燗文化を普及するキッチンカーを
訪ねた。

オープン前の試飲会で準備の色々を直接聞いたり、SNSで進捗も見ていたので実際にオープンした様子に自分ごとのように嬉しくなった。まさにプロセスエコノミー。彼らの試行錯誤の物語は魅力的な商品の一部だ。

オープン前もオープン後も様々な試行錯誤を繰り返しているのを見て、

あらためて試行錯誤っていいなと心が震えた。

根っからのViva朝令暮改体質だしね。

帰りの電車で

隣のオバ様方が

自由に結婚出来ない皇室の方のゴシップで盛り上がっていた。

好き勝手な挑戦や試行錯誤が叶わぬ環境にいる人もあるのだから、挑戦や試行錯誤が出来る場所にいるなら、やるしかないよね。

座右の銘のひとつは

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃ損損〜♪だけど

同じ阿呆なら試行錯誤しなきゃ損損〜♪

だね〜。

ま、阿呆なのは変わらないけどさ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?