見出し画像

ことばのgive

友人の投稿にひとことコメントしたら

「わー!いつも言葉のギブ、ありがとう」ととても喜ばれた。

感じたことをそのままコメントしただけで、喜ばれたのが嬉しく

「ことばのgive」という言葉が心に残った。

生徒や学生や大人の受講者の提出物にコメントする機会は、今までもよくあったけれど

かしこまらない日常にもコメントする場面って結構あるね。

いいねボタンもいいけれど

いいな、と思ったら口に出す。

いいな、と思ったらひとこと書き込む。

たったそれだけで

「ことばのgive」になる。

いいね

「ことばのgive」というちょっと面白い

ことばの贈りもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?