見出し画像

満たす

今日は台風の影響か、何だかとてもだるい。

そんな日に限って複数のクライアントから急ぎ用件の電話が来たりするのだが、カンフル剤キタ、と好意的に捉えられるのは年の功か、単なる疲れかはてさて。

朝から心身だるだるだったので

目に留まったズーニーさんの呟きがずんと来た。

ズーニーさんは

仕事や育児に加え、更年期などが原因で複合的に襲う満たされない想いを抱えた時、人は身近な大切な人を憎むことで乗り切る、という過ちを犯しがちだと警鐘を鳴らす。

気をつけなきゃ、と少し重たく考えていると

だっるだる頭の検索エンジンが

自分の過去の類似案件や、知人の類似案件を

出してきたのだが

ついでに世に広く流布する

満たされたい病や

まずは自分を満たしなさい教も

検索結果に並べてきた。

自分を満たすことは大事なことだけれど 

満たすことに焦点を当て過ぎると

満たされない、

禅問答みたいだね。

だるいから頭も働かないわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?