見出し画像

骨をいたわる生活

人間ドックに行く前に問診票に記入しながら

「骨密度も調べれば良かったかな〜まだいいか」とつぶやいたら

娘(高3)が「ママは動いていないとダメな人だから、動けなくならないように早めに調べた方がいいよ!」と言うので当日オプション付けて調べた。

身長が5ミリ伸びた伸びた〜!と喜んだのも束の間。

「若干、骨が弱くなり始めてますね」と言われてしまったので、昨今、色々な活動に忙しいワタクシではありますが、骨活することに致しました。

・カルシウムとマグネシウム、ビタミンDやコラーゲンを食事やサプリできちんと取り

・適度な運動(かかと落としとか?)して

・カフェイン控えめに

が骨をいたわる骨活生活の基本のようなので

ちょっと意識して

骨をいたわろう。

さぁご一緒に、骨活。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?