見出し画像

クラウドにあげ切る #pitエリアの30日

scan snapで紙類をクラウドに上げて置くようになって10年程経つ。

画像1

10年も経つと色々と蓄積して、検索一発で必要なものが取り出せ、便利だし面白い。

しかし、scan snapが故障中や自分が故障中などでscanせずにいた期間があり、中途半端に穴があるのが色々ネックになっている。

やっぱり、中途半端はいかんね。

3人の子どものプリント類もクラウドに上げたものと上がっていないものが混雑すると不便なのだが、バタバタしているとそうなりがち。

休校騒ぎ等で、学校のお便りは急激にデジタル化したし、電子書籍のラインナップも10年前と比べ充実して自炊の必要も少なくなった今。

クラウドに上げ切る、を今一度徹底して、今と少し先の自分を楽にしたいと思う。

気軽に飛ばせるワイヤレスのscan snapとの2台体制&立体物はスマホで、公私共に穴のないようクラウドにあげ切るぞ〜。お〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?