見出し画像

お月さまパワー充填 #pitエリアの30日

気付けば、3人の子を毎回新月に産み落としていた陸の海亀とはワタクシのこと。

人間も動物なので月の影響を受ける。どうせなら良い影響を受けたい、良くない影響は受け流して。

満月の日は事件も多いらしいが、一方で月のパワーが最大限に降り注いでいるとも言われる。たしかに満月を見ると元気になる。

楽しみにしていた皆既月食は曇り空で見ること叶わず。

月を求めて外に出ると、同じく月を求めて彷徨う老若男女。見知らぬ人たちと「月、見えましたか?」「月、見えませんねぇ」と言葉を交わし合いながら空を見上げたのが少し面白かった。平安の歌人だったらどう詠んだろう。

満月に向かって財布を振っては、臨時収入をゲットしている不思議な友人がいる。その話を知る長女とコンビニ帰りに曇り空の下で財布ふりふり、ゲラゲラ笑いながら歩いた。月は見えなかったけれど、デコボコした所にお月さまパワー充填して、気持ちが丸くなった。

見えないお月さまで元気になったので

中間テスト前日に教科書を探す高校生男子の背中に「月に代わってお仕置きよ!」と叫んだけど無視された。まだ充填足りなかったかな。

お月さまパワー、もう少し浴びてから寝ようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?