見出し画像

判断力の無いときは

noteの売れっ子看板作家さんが

家族介護の愚痴として介護士の

守秘義務違反などを投稿した記事を読んだ。

投稿直後に介護士本人から抗議があり

今は削除されている。

看板作家さんは

精神のバランスを崩してnoteの代表さんに

カウンセラーを紹介してもらったことを

少し前に記事にしていた。

noteの看板作家さんでも編集担当は

いないのだろうか。

精神を病んでいる時に

逆に訴えられるリスクのある投稿をしても

止めてもらえない環境なのかな。

誰にも相談しなかったのかな。

若い頃、正義感の塊な人に焚き付けられるがまま他人の違反を正義感から指摘し、

痛い目を見たことがある私。

看板作家さんの場合は、周りの人が炎上商法的な感じでコンテンツとして美味しいと判断したのかもしれないが

他人事ではなく胸が痛い。

自分に判断力が無い時に

止めてくれる相談相手、大切だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?